けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

つくばマラソン、レースプラン

いよいよ、明日に迫ってきました。

つくばマラソン

1年間、この日に向けて走り込んできたと言っても過言ではなく、その結果が明日出るのかと思うと、MGCでオリンピックを争うわけでもないのに一丁前にちょっと緊張してきます。

ふ〜・・・(深呼吸)。

さて、明日の目標をおさらい。

はい、サブ3.15 (3時間15分切り)です。

レースプランはこんな感じで考えてます。

最初の10キロは、4:35/km くらいでいきたい。このペースは去年とあまり変わらないペース。ただ、去年より確実に走力はアップしてるはずなので、少し抑えめのペース。去年は30キロ以降で失速してるので、そこでペースを落とさないためにも最初は我慢します。

10キロ以降は、4:30/kmを目処に少しずつ上げていきたいと思ってます。30キロ以降はキツくなるとは思いますが、ここからはメンタル。自分を信じて、絶対諦めない。練習してきたんです。粘り倒してやります。

気温も予想では、スタート時で9度、ゴール時は15度くらいで、風も弱そう。天候は悪くないです。

もちろん、本番は何が起こるかわからないし、想定どおりにいかないかもしれない。でも、慌てず焦らず、自分を信じて行くだけです。

 

頑張ります!!!