けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

ちょこっとずつ走り始めました。

 

柴田さくらマラソン後、継続的な練習をストップしてから現在までトータル2ヶ月半

 

6月に入って、整形外科での治療に終止符を打ち、整骨院へ移籍。

 

週に2回ほど、整骨院に通い、電気ビリビリしてもらってます。

ホントに効いてんのか、半信半疑ですが。

 

整骨院「動かしながら治した方がいい」と言われてから、足をほとんど動かさない・使わない生活から、普通に歩き、ストレッチや軽い筋トレをする生活にシフト。

 

ただ、長く歩いたり、走ったりはやっぱり怖くて。

 

ずっとノーランしてましたが、ようやく今週から解禁しましたよ。

 

6/24(月)

 

電気ビリビリからの

 

てくてくウォーキング5km。

f:id:kenchan-run:20190629200553j:image

 

歩きだから何でもいいやと思って、久しぶりにジャパンブースト履きました。

ただ、ペガサスターボに慣れたせいか、ソールが薄く感じ、歩きだけでも、地味に脚にきました。

 

 

6/25(火)

 

歩きの中にちょこっとランも入れました。

f:id:kenchan-run:20190629200602j:image 

f:id:kenchan-run:20190629200622j:plain

この日は、ター坊で。

歩きとランを交互に 5km。

ランは2km です。

 

ずっと歩きより、走った方が全然ラク

ター坊、やっぱいい。

 

 

本日 6/29(土)

 

ゆっくりラン

f:id:kenchan-run:20190629200641j:image

 

f:id:kenchan-run:20190629200646j:image

4kmランして、最後1kmは迷いましたが歩き。

 

すっかり劣化してるなーとは思いましたが、気持ちよく走れました。

久しぶりなんで、こんなのでも疲れましたね。

 

 

その後は、整骨院

今までは電気ビリビリだけでしたが、 足首周りが固い気がすると話したら、ふくらはぎをマッサージしてもらいました。

 

 

その後は、スイミングで軽くゼーハー。

 

 

もっと長く走りたい、速く走りたい、とは思いますが、そこは我慢。

 

焦らずちょっとずつ走る距離を伸ばしていこうと思います。 

 

明日は雨だし、初めてのトレミに挑戦してみようと思います。