けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

インフル明けでも閾値走

インフル明け。

昨日の夜からラン再開してました。

Eペースジョグで普通に走れたので、今日は閾値走いってみよー!

くっそ寒い(マイナス1度)ので、がっつり厚着。

上はニット帽とネックウォーマー、

長袖シャツの上に厚手のウィンドブレーカー。

下はロングタイツの上にウィンドブレーカー。

手袋は安定の二枚重ね。

もっこもこの真冬の最強装備です。

重さは遅さだ!

 

結果。

f:id:kenchan-run:20190124232823j:imagef:id:kenchan-run:20190124232830j:image

トータルでは、僕のTぺース4'10/kmに落ち着いたけど、ペースが掴みにくくてドタバタ。

最後はゼーハーしちゃいました。

 

最初にアップジョグしたので、身体はあったまったんですが、足だけは冷たくて冷たくて。

 

足の感覚半分なかったです

 

がっつり厚着してたし、こういうコンディションだとさすがに、Iペース以上は厳しそう。

 

みのすけさんがインフル明けでも、ハーフをすごいタイムで走ってました。

そのおかげで、

「インフル明けは辛い」

という思い込みに支配されずに済みました。

みのすけさんに勝手に感謝!

 

あと、走る前に動的ストレッチで、

股関節と肩甲骨周りをしっかり動かしてから走るようにしてます。

そうすることで、最初から身体が動くので、練習の質も上がるし、ケガ予防にもなるかなと思います。

 

動的ストレッチ、継続していきます。