けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

鈴木亜由子さんと朝ラン

 

どーも、僕です。

 

本記事は、決して妄想ではありませんが、キモいおじさんの思考、奇行に気分を害される可能性があります。

 

ここから先へは読み進めず、他の健全な記事に移って頂くことをお薦めします。

 

 

ーーー

 

最近、テレワークの頻度が減り、出勤日が多いことや、雨などもあって、朝ランの頻度が減ってました。

 

つまり、夜ランが多くなってました。

 

しかし今日の夜はムスメのお塾の送迎があるので、お父さん、忙しい。

 

いや、走れないことはないが、夜走ろうとすると、奥さんのご飯の準備や片づけが遅くなってしまうので負担をかけてしまう。

 

そんなこともあり、今日は朝ランにしたのです。

 

寒くて起きるの辛いけど。

 

頑張って起きましたよ。

 

ウインドブレーカー、手袋はもちろん、今日から、ニット帽、ネックウォーマーも装備して冬仕様です。

 

いざ、我がマイコースの榴岡公園へ。

 

 

到着すると、いつもと様子が違うことにすぐ気づきます。

 

 

おや?

 

 

早朝なのに、走ってる人がいつもよりやや多い感じです。

 

むちゃくちゃ痩せてて、軽やかに走る若い女性。

 

 

クイーンズ駅伝に出場する選手だ!

 

 

すぐに分かりました。

 

実業団選手たちは、日曜の本番に備えてもう仙台入りしているチームもあります。

 

今年は明日土曜が仕事なので、ジョグで練習中のクイーンズの選手にすれ違うことはないだろうな~と思ってたので嬉しい誤算でした。

 

結構朝早くから走ってるんですね。

 

 

知ってる選手いないかなぁ~とすれ違うランナーをチラ見(実際はガン見)しながら周回コース(約900m/周)をポクポク走ります。

 

何となくオジさんランナーも多いような・・。

 

僕は今日はたまたまでしたが、選手を見に来てる人もいるんでしょうか。

 

 

特に知ってる選手を目にすることもないまま、3週目くらいでしょうか。

 

 

朝ラン恒例のOPP問題が発動 (~_~;)

 

そろそろトイレに行っとくかな~、なんて考えながら走ります。

 

そんなとき、小柄なランナーが前から走ってきます。

 

 

そしてすれ違う寸前!

 

 

ニット帽を被ってたので近くに来るまで顔が分かりにくかったですが、このお顔は!

 

 

 

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

むほおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

す、す、す、す、

 

 

 

 

 

f:id:kenchan-run:20211126210840j:image

 

鈴木亜由子選手!!

 

 

何を隠そう、僕は鈴木亜由子選手の大ファンなのであります!

 

何年か前のクイーンズ駅伝で握手してもらったこともあります(自慢うぇーい)(^^)v

 

 

そんな選手と我がマイコースですれ違えるとは。

 

なんだか、自分の家に遊びに来てくれたような気分です(^^)

 

周回コースをお互い逆向きに走ってるので、またすれ違えるかも!?

 

トイレなんて行ってる場合じゃねーぞ、これは!

 

そう思ってトイレはパス!

 

 

ドキドキポクポク走ります。

 

ちなみに、この日のガーミンの心拍数はいつもより高めだったことを付け加えておきます。(お陰でVO2MAXの数値が下がりました)

 

 

半周後、またすれ違います。

 

やっぱり間違いなく、鈴木亜由子選手でした~(*^_^*)

 

なんて幸運なんでしょうか。

 

早起きしてよかった~。(^^)

 

 

 

しかし、OPPは限界を迎えつつあり、大好きな亜由子さんの前で漏らすわけにはいきません。

 

なので、もう会えないかもなーと後ろ髪惹かれつつ、トイレへPIT-IN (~_~;) !

 

 

コトを済ませ、再び走り始めます。

 

 

もういなくなっているかもなぁ~と思いながら走っていると、こちらに向かって走ってくる亜由子さんが視界に入ります。

 

やった!まだ走ってる!

 

ここで、ふと、亜由子さんにご挨拶したいと刹那考えます。

 

キモいですね〜、この発想。

 

 

しかし、

 

「亜由子さん、大ファンです。クイーンズ駅伝、頑張ってください、応援してます!」

 

とか、すれ違い様に言えるはずもありません。

 

ましてや、ジョグをしている選手を立ち止まらせるなんて、できません。

 

 

そこで、軽~く会釈して挨拶すると決めます。

 

ほら、見ず知らずのランナーとすれ違う時にも会釈したりされたりすることありますよね!?

場合によって「ちはー」とか挨拶されることもあるじゃないですか!

 

そのノリですよ!(必死に自分を正当化)

 

 

そして、すれ違いざま。

 

 

軽く会釈しながら

 

「おはようございます!」

 

 

亜由子さん、気づいてくれましたが、

 

「え!?」って顔してました。(^^ゞ

 

 

そりゃ、そうです。

 

すれ違う時間ってあまりに短くて、相手を意識していない限り、ほぼ聞き取れないと思うんですよ。

 

たぶん、

 

「ぅざいま

 

くらいの音しか聞き取れませんね。(^_^;)

 

それに、「誰!?」って思いますよね。

 

これではキモい不審者決定です。

 

我ながら恥ずかしい・・

 

朝からすみませんでしたとしか言えません。

 

 

逆向きに走っているので、その後も何回かすれ違いますが、じゃっかん恥ずかしくて、近くでは顔を見ることができませんでした。(*^_^*)

 

 

でも、次にすれ違うのが楽しみで・・・

 

好きな人に毎週すれ違えるランニングって、最高ですよね?

 

 

なんて、楽しいランニングなんでしょうか。

 

これって、もしや

 

ランニングデート?

 

 

とか思ってるうちに、そろそろ、僕も朝ランを終える時間。

 

もう、会社を遅刻してでも何回もすれ違いたい、何ならこのままフルマラソンくらい走れそう、と思いましたが、ほどなく亜由子さんとすれ違わなくなったので、亜由子さんも朝ジョグを終了したようです。

 

僕もいつも通りの距離を走り終えて、帰路につきました。

 

ランニングデート、最高に楽しかったです(^^)

 

 

 

みなさん、日曜日のクイーンズ駅伝は、JP日本郵政鈴木亜由子選手を応援しましょう!

 

おしまい。