けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

風になった娘。

 

先週の土曜から今週の月曜にかけて、娘っこのはじめての中総体でした。

 

娘っこは陸上部で、4×100mリレー(低学年の部)にエントリー。

 

 

コロナで会場で観戦することはできませんでしたが、道路側からトラックを見降ろせるので、かなり遠くからですけど、チョ〜目を凝らして観戦してきました~。

 

 

しかし、今の陸上の大会って、すごいですね!

 

タイムテーブルの進捗や結果がほぼリアルタイムにWebサイトで更新されていくんですよ!

 

こんな感じで。もちろんスマホで見れます。

f:id:kenchan-run:20210615124346j:image

 

だから、あとどれくらいで娘の番になるのかすぐに分かるし、他の選手やチームのタイムがどれくらいか分かるから、楽しく観戦できます。

 

 

で、

 

いよいよ娘っこの走る番です。

 

娘は1走。

 

娘はかなり緊張したと言ってましたが、見ている僕たち親もドキドキします!

 

ラソンと違って、スプリント、特にリレーは一瞬のミスが命取り。

 

まだ入部して間もないし、経験不足は否めません。

 

フライングすんなよ

 

バトン落とすなよ

 

もう、祈る思いです。

 

 

ピストルが鳴って、スタート!

 

うおおおおおっおおっ!!!!!

 

しっかり走ってる!

 

息つく間もなく、あっという間に2走の子にバトンリレー!!

 

よかった〜!

 

むちゃくちゃ興奮して、そして、安堵しました~。

 

完全に親バカだけど、娘、なんか、カッコいいぞ!!!

 

 

で、結果をいうと、

 

娘っこのチームは、めでたく準決勝進出!

 

そして、準決勝も突破して、なんとなんと、決勝にも進むことができました。\(^o^)/

 

祝、県大会出場!

 

完全にチームメイトのお陰な気はしますが、結果が出る喜びを感じられたこと、チームの一体感が感じられたのならよかったです。

 

僕も、最近読み返した「一瞬の風になれ」効果で、必要以上に感動しちゃいました(^_^;)

 

以前、いつか、トラックで100mの勝負をしようねと娘と話してましたが、もう絶対勝てない気がします。(^_^;)

 

 

先週の練習

 

f:id:kenchan-run:20210614222500p:plain

 

なんといっても、特筆は、10000mのぼっちタイムトライアルで40分を切れたことですね。

 

そん時の様子はこちら。

kenchan-run.hatenablog.com

 

やっと達成できたので嬉しかったです。

 

 

6/13(日) 起伏走

 

起伏走といえば、台原森林公園

 

今回はメリハリをつけるために、公園まで、アップ。

 

公園についたら時計を一度セットし直して、しっかり4週します。

 

全力走まではいかないけど、それなりにゼーゼーして頑張る。

 

上り区間もキロ5を見ないことが最低条件でスタート!

f:id:kenchan-run:20210613222233j:image

f:id:kenchan-run:20210613222757j:image
f:id:kenchan-run:20210613222237j:image

 

しっかり走り切れました(^^)

 

 

f:id:kenchan-run:20210613222229j:image

一番の急坂。

 ここ、夜になると源氏ボタルが飛ぶんですよ。

 

 

その後は、ジョグでもう1周して、帰宅ジョグと併せて合計、25km。

 

 

月曜をオフにして、平日は基本ジョグだけ、土日でセット練というパターンがハマってきて、距離も伸びてきました。


f:id:kenchan-run:20210613222242j:image

 

 

タイムトライアルからようやく解放されたので、今後のスピ練は、インターバルに戻してやってこうと思います。

 

 

おしまい。