けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

けんちゃんはメルカリをとなえた!

 

先日、とある呪文を覚えました。

 

その名も「メルカリ」。

 

そう、不用品を売って、お金にする呪文です(笑)

 

 

僕にとって、「ヤフオク」とか「メルカリ」なんてのは、やってみたいけど、メンドくさくて踏みだせなかった世界。

 

 

でも、

 

「あれ、使わなくなったんでメルカリで売りました」

 

なんて一言がうらやましくもあり。

 

これからの世の中、「メルカリ」くらいできた方が、人生も豊かになるのではなかろうかと(極端な思考)。

 

 

一番のきっかけは使わないシューズです。

 

自分に合わなかったシューズを使わないまま保有したり、無理して使うくらいなら、売って次のシューズの軍資金にできたらいいなと思いますよね?

 

で、

 

ゴールデンウイークに一念発起してトライしたんです。

 

 f:id:kenchan-run:20210608213209p:plain

 

 

f:id:kenchan-run:20210608204721j:image

 

 

このシューズ、なんか、自分には合わなかったんですよね。(^_^;)

 

だから、手放すことにしました。

 

売れ残りの新品ズームフライ3だと、市場では1万ちょい~くらいで売られてるので、8回ほど履いたこいつがこの金額で売れるならまあいいかと思えます。

 

 

 

あと、ついでにこいつも売りました。

 

f:id:kenchan-run:20210608204730j:image

 

 

だって、同じの2枚あるし!

 

さすがに同じものは要りません。

 

着ないなら売ってしまおうホトトギス

 

 

メルカリ。

 

やってみたら意外と難しくなくて、我が家では空前のメルカリブームです。

 

子どもの不用品を売りまくってます(^_^)v

 

しかも、ガンガン売れてます(^_^)v

 

 

メルカリをやったことのない方が気になるポイントとしては、

 

・売上金の10%は、メルカリに持っていかれる。

・送料も込みで金額提示するので、送料分も売り上げから引かれる。

(僕はコンビニから発送できる「らくらくメルカリ便」を使ってます)

・取引、配送は自分も相手もすべて匿名で行える。

 

てなとこですかね。

 

 

 先週の練習

 

先週も週6ラン、平日は朝ランでした。

f:id:kenchan-run:20210608203332p:plain

 

6/5(土)キロ4チャレンジ

 

キロ4でどこまでいけるかチャレンジ。

 

10キロは到達できるのか!?

 

結果
f:id:kenchan-run:20210606124338j:image

 

はい、今回もダメー。

 

今回は7キロまで。

 

イイワケするとすれば、風が強かった。

 

ペーランするときって何で風がいつも強いんだろ・・。

 

あと、ちょっと暑かったですね。

 

5キロ終わった時点の余力は前回よりあったので、前回よりは走れてます。

 

9キロまでいったらあと1キロくらいイケそうな気がするので、いったん9キロを目標にしようかと思います。

 

 

6/6(日)15キロペーラン

 

前日とのセット練。

 

この日は、家族でバーベキューしようと決めてたので、時間がありません。

 

なので、朝5時に起きてペーラン15キロとしました。

 

ペースは 4:30 /km 。

 

結果
f:id:kenchan-run:20210606124330j:image

 

最初は全然カラダが動かないので徐々にペースを上げていきましたが、ペースが上がってからは430ペースを維持できました。

 

これくらいなら早朝でも何とかなりますね。

 

 

気付いたら半年前くらいには50くらいだったクッソ低い VO2Maxが57まで上がってました。


f:id:kenchan-run:20210606124334j:image

 

 

こんな感じで、当面はスピード持久力を上げていきたいと思います。

 

 

その後は、家族とのんびりBBQ。


f:id:kenchan-run:20210606124342j:image

 

 

家族だけなので、炭なんか使わず、卓上コンロでお手軽に。


f:id:kenchan-run:20210606124348j:image

 ビールと焼き鳥、美味しすぎ~。

 

この日は気象もよくて、気持ちよ~く酔っ払って、サンシェードで昼寝しちゃいました。

 

いい休日でした。