けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

インターミッテント 、やはりいい!

本日はインターミッテント走。

1分の疾走と4分のジョグを何度も繰り返すスピード練習。

 

前回初めてやってみて、すごくよかったので、

「毎週やりたい!」

とか言って、はや1カ月。

なかなかタイミング合わなかったけど、ようやくできました。 

 

疾走区間は、3'30" /km(僕のRペース)

レストは、5'30" /km に設定。

 

今日も12本だ!

 

結果どん!

f:id:kenchan-run:20190216183338j:imagef:id:kenchan-run:20190216183344j:image

謎の「タイプ」列・・。

以前はなかったはずだけど、なんだろう?

 

疾走区間は、ちょっと速めになってしまって、

平均すると、3'20" /km くらい。

なんとなく、いい感じの腕振りを掴んだ気がして、

楽に走れたのでそのまま行きました。

レストのペースも予定通り。

 

やっぱりいいな。インターミッテント 。

スピード練習でもあり、距離も走れる。

今日は、課題の腕振りを色々と模索して、一筋の光明を見た気がしました。

次は、レストをもうちょい速めにするか本数増やしても大丈夫そう。

 

今日は暖かくて、スピード練習にちょうどよかったです。

アップと合わせて、本日は16キロ。

 

明日は30キロだ!