けんちゃんのランログ

サブスリーが、したいです。

インフルエンザがやってきた。

猛威を奮うインフルエンザ。

我が家にもやってきました。

 

最初は、娘が発熱。

近所の内科で検査してA型でした。

聞くと、クラスで10人以上休んでいて、学級閉鎖直前とのこと。

職場や外出した際には、手洗い、うがい、消毒液など

再三の注意をしていましたが、娘に対しては当然ながらノーガード。

普通にベタベタしてたし、いっしょにお風呂も入るし

歯磨きの仕上げもしてあげてるし

感染しない方が不思議。

やべぇとは思ってました。

「次は自分か?」

と戦々恐々としていました。

一家がインフルエンザで全滅したという

「ちみのすけさん」のブログが頭をよぎります。

www.chiminosuke.com

みのすけさんいわく、麻黄湯(まおうとう)は予防にも効くとのことなので、麻黄湯を飲んで必死に抵抗を試みます。

 

そして、娘が発症して翌日(金曜日)。

 

あれ、関節が痛いかも?

いやいや、気にしすぎだよ。

普段から筋肉痛あるし、そこらへん痛いのだって日常茶飯事じゃないか。

でも夕方あたりから、キリリと痛む頭。

時折感じる寒気。

認めたくはないが、認めざるをえまい。

 

俺もインフルエンザだ (涙)

 

夜は楽しみにしてた飲み会でしたが、おそらくインフルエンザであろう自分が参加した場合の数日後の惨状は想像に難くない。

残念でしたが飲み会はキャンセルしました。

 

そして昨日。

娘と同じ内科でA型判定されました。

まあ、ある意味ホッとしました。

インフルエンザだと信じて疑わないのに、

インフル判定されずに葛根湯しか貰えなかった

「横浜の全力中年さん」の例もあるので。

これで葛根湯しかもらえないとかゾッとします。

www.all-out-running.com

 

とはいえ、薬(僕はゾフルーザ)もらって飲んだところで、

「抜群にすぐ効いて絶好調だぜ!」

とはなりません。

薬をのんで1日立ちますが、まだ熱はありますし、

頭痛もします。

僕は予防接種を受けていないので、受けれていれば

もうちょっとマシだったんかな?

と思います。

予防接種受けても普通に感染した実績があるので

それ以降受けてないんですよね。

 

 それにしても、インフルエンザウイルスが蔓延している同じ空間にいて、現時点で感染していないうちの奥さんが凄すぎる。

何か抗体もってんのかな??

 

いずれにしても、せっかくの土日なのにランオフは痛すぎる!

しかも次の土日も家族で出かける予定があり、ここもランオフが決まっています。

1月入ってからいい調子で来てただけに後半の失速は残念です。

 

ま、しょうがないんでしっかり治してまた出直しです。